お通じ問題に直面している

こんにちは!みなさんも子育て頑張っていますか?

わたしはどうも、要領が悪いというか、器用ではないので、自分のことと子供のことを両立してうまくやることが出来ていないように感じます。

何が言いたいのか?というと、少し前は子供が風邪を引いてしまって調子が悪く世話をしていたので毎晩心配でしたし、2時間置きくらいにぐずるので大変でした。

そしてやっと子供の風邪が治ってきたかな?と思っていたところで今度はなんと私が風邪でダウン気味となってしまいました(´Д⊂ヽ

もう、なにやってるんだか、自分が体調不良になっても代わりに子供の面倒をみてくれる人はいないので、風邪なんて引いてられないなって思っていた矢先にひいてしまった風邪。。。

旦那も心配はしてくれましたが、仕事を休むほどでもないから行っといでと送り出し、家事はほとんどせず、子供に風邪をうつさないようにゆっくりと過ごしていました。

まだ母乳も与えているので、風邪薬を飲むわけにもいかず、漢方薬を少しのんで落ち着いたので、安静にして回復致しました。。。

今回の反省は自分自身の体調管理ですね。

わたしはトイレにこもることが多かったのですが、子供が起きている時にはそんな時間はありません。

なので、ササッと済ませられる時はいいのですが、そうでない場合、血行溜め込むことになります。

お腹の調子を管理するためにも乳酸菌サプリなどを取ることも考えています。

こちらのサイトが参考になったので、、、便通改善サプリ.net

あらためて自分ひとりの身体ではないなって実感した今回の反省点でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です