子育て奮闘記

わたしは1歳7か月になる男の子を育てています。とても元気ですが、なかなか言うことを聞いてくれません。そこがまた可愛いんですが、、

それでも、食事に関してはちょっと注意が必要かな?って思っています。

食べ物をつかんで投げちゃうんですよ、困っています。どうして投げるの?ダメよ?って言っても、きゃっきゃっと笑って遊んでしまうのです。

あまり怒ったり、ダメって言ったりはしたくないのですが、最低限のしつけとしてもうすこし強めに注意が必要なのかな?どうなのかな?と自分の中でもブレが生じています。

子育てに悩みはつきものだとは思いますが、毎日毎日育児と家事に追われてよく考える暇もありません。

可愛いのでつい許してしまうわたしですが、これって将来この子の為になるのかな?って不安が込み上げてくることもしばしばあります。

ほかのママさんたちはどうしているのか?あまりつながりが無いので、本などの知識で自分で判断していくしかなさそうです。

がんばれ!!お母さん!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です